アメブロ始めました。

2024/05/16 1本のレイを2本に ()
秋にステージで踊る曲はグリーンローズフラ。もちろんレイはグリーンローズを付けます。よく見るグリーンローズレイは結構長い。大人でもおへそくらいになるから子供達も一緒に踊るけどこれじゃあちょっと長すぎる。二重にすると首元モッサリするしなぁ…というわけで1つのレイを2つに分けてみよう。まずは全部糸からはずします。それを重さで半分にして数を数えた方が正確ですが面倒なら重さで大体でもいいかなって思う私は生花もフェイクもワックスのついたデンタルフロスを使います。細くて強くて滑りも良くて最高。糸の端は玉留めで
>> 続きを読む

2024/05/10 メリモおしゃれコレクション ()
さて、メリモのステージ以外でのお楽しみの一つにやはり来場者のファッションがあります。みんなまぁオシャレしてるんですよ〜そんなオシャレ人を捕まえては「あなた、とっても素敵!お写真撮って良いですか〜??」と集めたメリモオシャレコレクション。私たちのドレスと併せてご紹介しますのでお楽しみくださいませまずは優子and玲子のドレスから行きまーす!前夜祭。日本人はやっぱ着物でしょう、という事で着物ドレス。このドレスを選んだ理由は「チケットプリーズ」するために日本人ってわかりやすい方が良いかなと思って。しかし
>> 続きを読む

2024/05/06 ハワイ旅 有名人と優子の推し編 ()
ハワイに行って思ったことは日本では「雲の上の人」と思われている超有名なミュージシャンやクムフラと何気なく出会うこと。もちろんメリーモナークに行ったから出会ったわけですが有名人もそうでない人もあまり変わらないカジュアルな雰囲気で「この人セレブやから話しかけにくいわぁ」というのはあまり感じなかったです。まぁ私と妹がとにかく誰でも話しかけるわ…というイノシシタイプだからかもしれませんがではハワイで出会った有名人、行きまーす!まずはクムフラ レイモミ・ホーキロハナフラショーという無料のショーにこんな大御
>> 続きを読む

2024/04/30 それぞれのメリモチケット ()
一回ハワイに行ったらネタ満載でまだしばらくハワイブログが続きます〜今日はメリモチケットについて書いてみます。昨年5月にコロナが5類になってからの初メリモ。この4年間行けなかったからようやく!という日本人がたくさん詰めかけてきていたようです。会場でもたくさんの日本人を見かけてハワイ島の田舎町にここまで日本人が来るのは絶対メリモの週だけだろう、という日本人率。私も比較的色んな人とお話ししたい方なので自分たちがあれほど苦労して手に入れたチケットをどうやって手に入れたのか気になって、出会った人たちに何人
>> 続きを読む

2024/04/27 コミュニケーションオバケ ()
いろんな人がブログを読んで下さり、いただく感想が「妹さんすごいねぇ」「妹さん、ナイスキャラやねぇ」「めっちゃ面白い妹さんやね」などなど妹のキャラがブログ内で目立っている様子。確かにそうなんです。我が妹ながらかなり稀有な存在と言える人。自分でも「私とにかくそこにいる人誰でも話して友達なるからコミュニケーションオバケって言われてるねん」と言っていた。一緒に旅して納得。子供の頃から私より友達が多くていろんな人に優しくしてもらって甘い汁吸うタイプなので羨ましく思っていましたが今回の旅ではそのコミュ力(こ
>> 続きを読む